剣士スフィールとHなダンジョン奮闘記
内容紹介
:あらすじ:
スフィールは父と二人で王都で暮らす国を守る剣士。
現在森の奥で隠居中のおじいさんが大好きで、大きな森を通っていつも会いに行っていた。
しかしある日、酒場でおじいさんに恨み持っている盗賊や他国の騎士たちが
おじいさんを殺しに行こうとしているの知った。父は現在国を離れており助けを求めることはできない。
スフィールは一人で行くことを決意し、武器を手に森に向かった。
だが、その森は数年前に突如として大きなダンジョンが出現し、
おじいさんのところに行くには、そのダンジョンを通らなければいけなかった。
ダンジョンには多くの魔物とトラップがあり、入った者は無事ではすまないと噂されていた。
大好きなおじいさんを助けるために、スフィールはダンジョンへと向かった。
しかし、スフィールを待ち構えていたのは、Hなことをしようとするトラップや魔物たちだった。
【スフィール】
「森の中は、夕方になれば人攫いが出るし、夜になったら魔物がたくさん出てきちゃうから、早くおじいさんのところに行かないと!!」
果たしてスフィールは、無事に大好きなおじいさんの元にたどり着くことが出来るのか……
:ジャンル:
えろトラップRPG
:システム:
●簡単アクション
戦闘は【Aキー】を押すだけの簡単操作。
敵が目の前に現れればそのまま【Aキー】を押すだけで簡単に攻撃ができます。
戦闘が苦手な方でも、楽しくプレイできます。
●選択肢
各部屋には一カ所だけ扉があります。そこが、次の部屋に行くための扉となっています。
部屋の仕掛けは、入ってみないとわからない。
プレイヤーの好きなルートに進むことができます。もちろん、ルートによっては選ばなかった部屋に行くこともできます。
●トラップ
トラップは、HPを増減させるものや攻撃力(レベル)を増減するトラップが配置されてます。
内容はそれほど難しくないので、スムーズに進めますが、一度解除したトラップは、その部屋から出ると再度設置されます。
なので、また同じ部屋にはいると、同じようにトラップの解除を行わないといけません。
●時間経過
時間経過は、ダンジョンないの部屋に入ることでどんどん加算されていき、
特定の数値に達すると、針が動きます。
針が示している時間帯で外に出ると、それぞれのEDを見ることができます。
針の位置が初期状態なら【HappyEnd】
太陽の上にかぶさるように配置されたら【END】
雲の上にかぶさるように配置されたら【BadEnd1】
月の上にかぶさるように配置されたら【BadEnd2】
となります。
●ゲージ
・HPゲージ
スフィールのHPを示したものです。
1つのハートがHP20。合計、スフィールのMaxHPは100です。
これが0になり、モンスターが徘徊するエリアに入ると、イベントシーンが発生されます。
・攻撃力ゲージ
これは、スフィールの攻撃力を現したものです。
ゲージの中身が多ければ多いほど攻撃力は高く、少なければ少ないほど攻撃力は低いです。
攻撃力はレベルと直結してるので、攻撃力が下がれば、レベルも下がります。
・時間経過ゲージ
EDに関わるゲージです。
出口に出た際に、ゲージの針が指し示している位置によってEDが変わります。
ゲージの針は、ダンジョン内の部屋に入るたびに数値が加算されていき、
たくさん部屋に入ることで、時間がどんどん経過していきます。
:クレジット:
絵 師(スフィール):Ashisi
(ドワーフ) :大路ろむ
シナリオ :トレーフル
※注意
必ず体験版で動作確認をお願いします。
※本作品はRPGツクールVXAceで製作しています。
ゲーム起動には専用のRTPを専用サイトでインストールしていただく
必要がありますのでご了承ください。