中国語で萌えよう!2ーネイティブ少女のアニメ声ー
内容紹介
ノベルゲーム。
高校三年生の阿部唐一は、中国人の転校生・乙萌夢(おつもえむ)さんに
一目ぼれします。
顔も可愛くて、声も可愛いからです。
いつか告白しようと思っていた阿部。
そこへ、友達の尾長あきらが乱入。突然「俺も萌夢が好きだ」と言い出します。
片想いは意外な展開へ。
新しい登場人物もいます。主題歌も付いています。豪華です。ぜいたくです。安いです。
さあ、史上初の萌え中国語教材「中国語で萌えよう!」第二話、ついに登場です。
■特徴
[1].萌夢のすべてのセリフに音声あり。
……音声を担当するのは、現在日本で、声優を勉強中の中国人少女です。声が可愛いので、中国語がわからなくても、萌えます。もちろん、正しい北京語、普通語です。
[2]不自然な日本語萌え。
……萌夢は日本語が不自然。言い間違えもあります。意外にも、そこに萌えるのです。これは日本語教師の筆者が、25年の歳月をかけて開拓した新しい分野「女子学習者の日本語言い間違い萌え」なのです。特許出願構想中です。
[3]すべての中国語のセリフに、日本語訳がある。
……中国語は日本人の筆者が書き、ネイティブがチェックしています。
[4]史上初の、萌える中国語教材。
……「萌え単」という英語教材がありましたが、本作品はそれとはコンセプトが違います。女の子キャラはT.O.Pさんのソフトを使っており、みんな可愛いです。
[5]作者はキンドル作家として少し有名な平山崇氏。
……キンドル本は「中国語を読んで日本語を学ぼう」など著作120冊。
[6]シリーズ化する予定です。応援をよろしくお願いします。
企画、音楽、脚本、製作:平山崇
乙萌夢の声:萌萌楽